« ジャスミン | トップページ | ボウケンジャーの布団 »

ちいさな娘のきもち

2006641

運動会が終わってほっとしたのか、

ずっと風邪が長引いていたからか、

私のほうが体調を崩し、午後から寝込んでしまった。

頭の上で、何か音がする。

ちいさな娘が、おままごとセットを持ってきて、

ガチャガチャ料理をし始めた。

「お母さん、スープが出来たよ」

しかし、その後でお父さんにしかられた。

「お母さんが寝てるから、静かにね!」

少しして、また娘がきた。

「お母さん、まくらとお布団だよ」と言って、

自分のちいさな枕をもってきて、

ちいさなハンドタオルを、体にかけていった。

また現れて、「お母さん、赤ちゃんだよ」と言って、

おさるさんのぬいぐるみを、枕元に置いていった。

また、何かをしようとして壁にぶつかり、

お父さんに見つかって

「静かにしなさい!」と、叱られていた。

ちいさな娘とお父さんの優しい気持ち、

どちらも、とってもうれしかった。

この気持ちは忘れないだろうな~。

|

« ジャスミン | トップページ | ボウケンジャーの布団 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャスミン | トップページ | ボウケンジャーの布団 »