« 誕生日おめでとう | トップページ | 温泉まんじゅう »

バースデーケーキ

P3120023

昨日の誕生日は、娘の大好きなウナギチラシとケーキでお祝いしました。

ケーキは手抜き手作りです(*^_^*)

市販のスポンジに、フルーツをはさんでクリームで飾っただけ。

ちいさな娘にとっても、初めての経験で、とっても興奮していました。

娘はイチゴが苦手なので、トッピングはアポロチョコ。

お友達に聞いたアイディアです!

真剣に並べてましたよ。

プレゼントはありませんでしたが、

それでも、親子3人でにぎやかに作った、手作りのお寿司やケーキ、

そしてみんなで歌ったお誕生日の歌。

昨日の夜は、満足したようにぐっすり眠っていました。

2007038

プレゼントは、お休みの日に買ってあげようと思っていましたが、

こういうささやかなお誕生日を喜んでくれるのだったら、

催促もされていないのに、おもちゃを買ってあげるのは、

余計なことなのかな~と思い、悩みます。

でもまあ、「買ってあげるよ!」と言えば、喜ぶのですけどね!

今日のお花は、マーガレットです。

とてもシンプルな白ですが、いろんな色が混じっている中に置くと、

なんだか全体が引きしますような気がします。

子供が描く「お花」という感じが、かわいいです。

|

« 誕生日おめでとう | トップページ | 温泉まんじゅう »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

遅れましたがお誕生日おめでとう!!
素敵なケーキ♪なんだか心があったまります。お花の写真ではいつも心癒されてるよ。ありがと♪♪小さなママちゃんのおかげで私も窓の外を眺める時間がとても楽しみになりました。また遊びに来ます~

投稿: moca | 2007/03/14 21時51分

mocaちゃんへ

おはよう。コメントありがとう!うれしいです♫mocaちゃんのアポロのアイディア、いただいちゃいました。みんな楽しいし、安上がりだし、料理べたの私にはいいアイディアです!

それから昨日はありがとう。かなり動揺していたので、あの電話でどれだけ救われたことか。こちらこそ、いつも優しい気遣いをありがとう。

ちなみに私の癒しは、ちびmocaちゃんです(*^_^*)

また遊びに来てね。そして、後ほどプールでね。

投稿: ちいさなママ | 2007/03/15 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日おめでとう | トップページ | 温泉まんじゅう »