« 親の気持ち | トップページ | ライオン »

春がきた

P3260015

我が家の目の前には、大きな公園があります。

いつも遊んでいるこの公園にも、やっと春が来たようです。

まだ、本当に咲き初めですが、今日の暖かさで一気に咲きそうです。お花見をしている人たちもチラホラ。大好きな季節です!

今日は春休みだというのに、幼稚園のお友達がたくさん遊びに来ていました。みんな何をしているかというと・・・

2007099

なんと、おたまじゃくしがこんなにたくさん!

この池には、毎年たくさんのおたまじゃくしが生まれ、子供たちを楽しませてくれています。しかし、こんなに早い時季だったかな~。ここにも温暖化の影響がでているのでしょうか。

今日は、いろんなところに春を感じた一日でした。

ちなみに、子どもたちは自主的にキャッチアンドリリースをし、全部池に返してあげました。

持ってこられても困るのですけどね(*^_^*)

|

« 親の気持ち | トップページ | ライオン »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

おじゃまたくし
子供の頃家に持ち帰り
ば~ちゃんに怒られた

投稿: Aっくんパパ | 2007/03/26 21時20分

☆Aっくんパパさんへ

あそびに来てくれて、ありがとう!
うちの娘は、いまだに「おじゃまくし」です!
私も小さい頃に、たくさん持ちかえってたらいに入れておいて、怒られたことがありました。みんな一緒ですね。
それにしてもここのおたまじゃくしは、いつもマルマル太っているんですよ♫

投稿: ちいさなママ | 2007/03/26 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親の気持ち | トップページ | ライオン »