« ダブルアイス | トップページ | ガーデンパーティ »

進級テスト

P4260021

ちいさな娘はスイミングスクールに通っていて、春から年長さんになり、クラスもちょっとだけお姉さんのクラスになりました。そして先週、進級テストがありました。

うちの娘は、潜れるまでに1年半もかかったので、「まだまだ進級なんて関係ないわ」と思っていたら、昨日から1個上のグループに。小学生と混じって泳いでいるととっても小さく見え、いつもの「お遊び練習」から、突然の「練習モード」に親はドキドキでした。

上手に泳いでいる子のあとに娘が泳ぐと、ちょっと深く潜っただけでも「おぼれてんじゃない?」と心配に。でも本人はとっても楽しそう。にこにこ笑顔でした。戻ってきた娘に「どうだった?」と聞くと、

「すっごく楽しかった~!みんな笑って泳いでたよ~!」と大満足でした。

ずっと潜れなかった時に「やめさせようか」という話も出て、娘に聞いたら「スイミングは大好き!」と一言。まあ上達うんぬんより、本人が楽しければそれでいいかと、これまで続けてきました。

これでよかったんだな~。

|

« ダブルアイス | トップページ | ガーデンパーティ »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダブルアイス | トップページ | ガーデンパーティ »