« ピスネーム? | トップページ | 初めてのロックミシン »

「ゆきおさる」

P5210011_1

ちいさな娘の作ったもの。幼稚園からいただいた、去年の作品集の中に入っていて、「これは何?」って聞いたら、「ゆきおさる」とのことです。

ん~~~テーマはきっと「ゆきだるま」だったのに、耳をつけちゃったんだろうな~。でもかわいいので、次回からの刺繍のモチーフにしましょう!

先日公園で、私が離れている間に娘が軽いけがをしてしまい、お友達のママたちが手当てをしてくれていました。大笑いしているみんなに「どうしたの?」と聞いてみると、転んだ後に娘が

「修理して~!」といったらしい。

一瞬固まるママたち。そして大爆笑になったようだ。

「手当」と「修理」・・・まあ意味は似てるけどね~。いつも戦隊ものやロボットを作っている娘なので、みんな納得してました(^u^)

P5190008

先日作ったピスネーム。

出来上がりはこんな感じになりました。

|

« ピスネーム? | トップページ | 初めてのロックミシン »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
「ゆきおさる」きちゃうんですね!尊敬です!!
その刺繍を見たら娘さん大喜びですね(^^)
手当てと修理、、、なるほど、、、(笑
息子も頭の中は戦隊物ばかりですよ。毎日、剣や鉄砲など武器を作っています(・・;
いい加減に卒業してほしい!!!

投稿: haruharu | 2007/05/21 10時34分

なんか失敗です、、、
「「ゆきおさる」きちゃうんですね!尊敬です!!」
変な文章、、、(笑
「「ゆきおさる」なんでも刺繍できちゃうんですね!尊敬です!!」に訂正!!!

投稿: haruharu | 2007/05/21 10時36分

☆haruharuさんへ☆
正義のヒーローになれるのは、今だけですからね~。(まれに、大きくなっても変身してる子がいますけど(^v^))お互いあたたかく見守ってあげましょう。

しかし、haruharuさんとこは男の子、うちは女の子なのですがね~(T_T)

先ほどリンクをいただきました。どうもありがとう♪

これからも、ハンドメイド生活を楽しんでいきましょうね!

投稿: ちいさなママ | 2007/05/21 21時36分

こんばんは。
こちらも無事リンクを貼らせていただきました!!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね^^

投稿: haruharu | 2007/05/21 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピスネーム? | トップページ | 初めてのロックミシン »