« お絵かき | トップページ | 親子遠足 »

本日の娘

P5280006_1

本日は晴天なり。

予報より暑く感じるけれど、湿気がないのかさわやかな暑さです。

P5250035_1

さて、我が家のちいさな庭のスイレン鉢の中には、ちいさな白メダカがいます。今朝の朝ごはんのときにふと見ると、水面に波がたっていました。

ちいさな娘に「メダカさんが水面を突っついてるから、お腹すいてるかもしれないよ」と言ったら、ん~と考えて、

「のどが渇いて、水が飲みたいのかもしれないね!」と言った。

「・・・・・もしもし?メダカさんは水の中にいるんだから、のどが渇くのかな~?」と私が言うと、またん~~と考えて、

「きっと渇くよ!水が飲みたいんだよ!」と、真剣な顔で言った。

「ん~~~・・・そっか~、そうかもね」で、話は終わった。

突っ込み所満載の、我が家の娘です。

そうそう、今日の娘の絵は、家族だそうです。

ちいさなパパ、ママ、自分、そしておじいちゃんにおばあちゃんが二人。

真ん中の一番顔のでかいのが、私のようです。

娘のとぼけた会話のせいで、絵の紹介を忘れてました(*^_^*)

|

« お絵かき | トップページ | 親子遠足 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

お庭の睡蓮の鉢にめだかさんがいるのですか?
いいですねー。私の住んでいる町はやたらとお寺が多く、それに比例してお墓もたくさんあるので、夏はどんなに気をつけていても蚊の被害続出です。
なので、本当は大きな鉢で金魚やめだかさんを飼ってみたいのですが蚊の繁殖が怖くて実行に移せず。。
‘常滑焼(とこなめやき)’というのが愛知県にあるのですが、その鉢がすごくいいんですよねー。欲しい!

投稿: yoko* | 2007/05/29 09時02分

☆yoko*さんへ☆
”常滑焼”調べました。素敵ですね♪私もあんな「和」のテイスト、大好きです。しかし予算の関係で、ホームセンターのお手頃な焼き物の鉢になってしまいました(*^_^*)

めだかさんはいいですよ~。手はかからないし、蚊のことを考えなければ、1年中外で平気だし。ただ残念なことに、うちのメダカさんたちは、子供を産まないので、全然増えないのです。まあ、あまり増えすぎても困るのですが(^v^)

水連も、また新芽が出てきたので、お花が咲いたらアップしますね!

投稿: ちいさなママ | 2007/05/29 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お絵かき | トップページ | 親子遠足 »