« 収穫日和 | トップページ | 収穫祭~ピーマン編~ »

プール開き!

P6060015

今日も暑かったですね。どんどん加速して日焼けしていく私たち親子です!

今日は、ちいさな娘の幼稚園で、プール開きでした。絶好のプール日和。

水着、帽子、タオル、そして食器用洗剤の容器、洗濯洗剤のスプーンをプールバッグにいれて、元気に出かけました。洗剤の容器は水鉄砲になりそうですが、スプーンはいったい何に使ったのか?なにはともあれ、とても楽しかった様子で帰ってきた娘でした。

去年は着替えのときに「裸でシンクロをしていた!」娘ですが、今年は少しは成長したのでしょうか。また何か言われそうで、ドキドキしている母です。

さて、今日の花はぎぼうし。冬に地上部が全部なくなってしましましたが、春にまた元気な芽を見せてくれました。一度芽が出た後の、成長の早いこと早いこと。うらやましい限りです(*^_^*)

|

« 収穫日和 | トップページ | 収穫祭~ピーマン編~ »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
プール開き初日にいいお天気で嬉しかったでしょうね!
息子の幼稚園は来週の月曜日から、、、明日から梅雨入りらしいので、、、当分プールは無理なのかな(><)

これ実家にもありました!ぎぼうしって言うんですね。
花も咲くのかな?葉っぱしか見たことありません(・・;

投稿: haruharu | 2007/06/13 21時50分

☆haruharuさんへ☆
せっかくプール開きをしたのに、今日は寒くて中止かも。昨日の興奮の後なので、かわいそうに(T_T)。

ぎぼうしもいろんな種類があります。花の咲くタイプもありますが、これは葉っぱだけだと思います。でも、暑くて花の少ない時季に、青々とした葉を元気に広げているので、とても涼しげです。うちの庭は、夏にはグリーンだけになるのですよ♫

投稿: ちいさなママ | 2007/06/14 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫日和 | トップページ | 収穫祭~ピーマン編~ »