« にんにく屋さん | トップページ | ママパジャマ »

梅雨

P6180004

今日は、久しぶりに梅雨らしい天気でしたね。

雨の日は公園で遊べないので、娘も私もストレスがたまります。

お友達の男の子のママが、「うちにいるときは、絵本を見たり、絵を描いたりして、一人で遊んでるよ!」と言っていました。

「へ~!そうやって遊ぶんだ~!」と、ちょっとしたショックを受けました。だって、我が家の娘は、外でも元気ですが、うちの中でも騒がしいのです(T_T)一人でも戦いごっこをしたりしてるので、いつも声が聞こえます。静かな時は、寝ているか、具合が悪いときだけ。わかりやすいんですけどね~(*^_^*)

P6180001

上の写真は、先週ひとりで作っていた「お母さんと私」だそうです。下の写真は、「へび」・・・。色合いがなんとも別の生き物のよう。作りながらも何かしゃべっていた娘です。

|

« にんにく屋さん | トップページ | ママパジャマ »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
雨の日の遊びかぁ、、、
息子もお絵かき、本、塗り絵が多いかな!
でも1人でじゃなくてつき合わされますよ(^^;
っていうか「ママこれ書いて~」って仮面ライダーなどの本を持ってきます(><)
雨の日じゃなくほぼ毎日そんな感じ、、、夕食の後は必ずです。
ホント困っているのですが、、、1人で遊んでてくれる子がうらやましいです!!

投稿: haruharu | 2007/06/23 17時01分

☆haruharuさんへ☆

仮面ライダーですか~、持ってこられても描けませんね~(T_T)うちの娘は、もっとちいさいときは”ムシキング”持ってきて、「これ描いて!」と言っていまいたが、私があまりに下手なので、今ではあまり言いません(*^_^*)カブトムシもクワガタも、みんな同じじゃないか~!!

すっきりしました。

パパが休みのときは、二人で体を使った遊びが多いですよ!乗っけたり、投げたり。男の子遊びですね~。

投稿: ちいさなママ | 2007/06/24 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にんにく屋さん | トップページ | ママパジャマ »