« 個人面談 | トップページ | 夜明けとともに »

カレーパーティー

P7100009

今週も、月曜日はガーデニングボランティア、火曜日は学級懇談会、今日は料理ボランティアと、毎日のように幼稚園に通っている私です。こう毎日だと、夜は「疲れた~」と倒れこみますが、子供たちの楽しそうな顔を見ると、ついついまた行ってしまうのです(*^_^*)

今日は、幼稚園で育てている夏野菜をたくさん入れた、「夏野菜カレー」をみんなで作りました。子どもたちが包丁で切っているときは、もうひやひや物です!でも、大鍋3個分作ったカレーは、おかわりの連続で、あっという間になくなりました。自分たちで作ったから、おいしかったのでしょうね!

夕飯は、思い切って「今日は作りたくない」宣言をしてみたら、ちいさなパパがカツ丼と、もやし炒めを作ってくれました。言ってみるものですね~。とってもおいしかったです。さあ、明日もがんばりましょう!

写真は、ちいさなパパの仕事着です。

汚れのついたところに、クロスステッチで刺繍してごまかしてます(*^^)v

今までは下のアイビーだけでしたが、2枚目のアイビーを刺繍しました。いったい何枚増えるまで着られるのでしょう?

ちなみに、青木和子さんの図案です。

|

« 個人面談 | トップページ | 夜明けとともに »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個人面談 | トップページ | 夜明けとともに »