« カレーパーティー | トップページ | 3連休 »

夜明けとともに

P7120012

朝起きると、カサブランカが咲いていました。

昨日の夜までは、まだつぼみのままだったのに。

今朝の東京は、久しぶりに雨が上がっていますが、また午後から雨とのこと。この短い晴れ間に咲いたのですね~。

出かける前に咲いているのを発見し、喜びながらも香りをかいでいる暇もなく、朝6時に出かけて行ったちいさなパパの代わりに、私が楽しんでおきました。

強くはないけど、優しい甘い香りがしました。

きっと、帰宅するのが待ち遠しいことでしょうね。

P7120025

そして、昨日酒屋さんでもらった粗品を開けてみると、うちわでした!

起きぬけの娘とともに、記念写真。

ちなみに我が家では、今は”サントリー マグナムドライ”を愛飲しています。発泡酒なのに、飲んだ後にピリピリ残る感じが大好きです。甘口より、辛口派です(*^_^*)

|

« カレーパーティー | トップページ | 3連休 »

ちいさな庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
カサブランカ素敵に咲いてますね~☆
すご~くいい香りですよね^^
なかなか切り花は高くて手がでないけど、、、部屋に飾っていい香りを楽しみたくなっちゃった!

ビールのうちは、、、いいね!涼しさも倍増かな(笑
ワタシはどのビールを飲んでも一緒!ビールの味ってわかりません(^^;
でもお風呂上りorバレーの練習後のビールが近頃美味しくて・・・☆

投稿: haruharu | 2007/07/12 19時45分

☆haruharuさんへ☆

咲きたては、そんなに強い香りがしなかったのですが、夜になったらベランダ中に香りが漂って、開けている窓から、部屋にまで香っています。ん~いい香り!

そしてそして、お風呂上りのビールは最高ですね!夏だけじゃなく、年がら年中そんなことを言っている私です(*^_^*)

投稿: ちいさなママ | 2007/07/12 20時39分

きゃっ~とってもきれいですね。
とっても上品な高級感漂う花ですよね。
ビール…私は安ければOK派です(笑)
ちいさなママさんも、haruharuちゃんもビール好きでほっとしました。
こっちのママ友の中にはあまり飲む人いないから。
あ~~飲みたくなっちゃった!笑

投稿: kicori | 2007/07/13 22時24分

↑みんなが近所だったら一緒にビール飲みながらハンドメイドやガーデニング話で盛り上がれるのにね☆

投稿: haruharu | 2007/07/15 18時04分

☆kicoriさんへ☆

だんだん香りが強くなって、窓を開けていると、とってもいい香りがしますよ!なんだかリッチな気分(*^^)v

私の周りのママたちも、飲まない方が多いのです。でも、体重計を気にしながらも、お風呂上りのビールは格別です(*^_^*)

今夜もちびちびやっています!

投稿: ちいさなママ | 2007/07/15 21時42分

☆haruharuさんへ☆

本当ですね!飲みながら好きなものの話をするのって、止まらなくなりそう!

しかし、その飲み会が成立するためには、いくつの県境を越えなければならないか・・・。でも、とっても楽しそう(*^^)v

投稿: ちいさなママ | 2007/07/15 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーパーティー | トップページ | 3連休 »