« 続、続、ちいさな冒険 | トップページ | 全駅達成! »

お盆

P8140009

今年のお盆は暑かったですね~。

私たちは毎年、旦那の実家の千葉に行き、お墓参りをしています。

いつもは涼しい千葉ですが、今年は寝ていても汗びっしょり。東京と変わらぬ暑さでした。

P8140008

この暑さの中でも、きれいに咲いていたのがセンパと日々草。

特にこの日々草は、きれいに咲いてました。ちょうど通り雨が降ったので、しずくがたくさんついてますが。

P8140016

そして、夜には花火。実は娘は花火初体験なんです!

2歳くらいのときに1度やりましたが、怖くて泣いて、全然だめでした。

マンションでは遊ぶところもなく、千葉での初めての花火を、思う存分楽しんでいました。

P8150045_2 P8150041

そして帰りには、千葉ポートタワーに。

あたり一面を見渡す展望台は、気持ち良かったですが、高所恐怖症の私には、ちょっとドキドキ。

今年のお盆もあっという間に過ぎました。

しかし、夏休みはまだまだ。

いっぱい遊ぶぞ~!

|

« 続、続、ちいさな冒険 | トップページ | 全駅達成! »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
お盆、、、我が家もお墓参りに毎年みんなで行きます。
といってもすごく近くなんです(^^;
でも今年はホント暑い!!!
外で立ってるだけで汗がでてくる(><)
はやく涼しくなってほしい~~~

花火、、、息子も苦手なんですよ。
今年も友達が誘ってくれたから一応したのですが、、、
「けむりがくさ~い」とすぐどっかへ行ってしまって(^^;
楽しいのにね。。。

投稿: haruharu | 2007/08/17 15時23分

こんにちは!夏を満喫されているようですね♪
ポケモンスタンプ、95箇所???関東はさすがに多いのねー。
名古屋周辺は26箇所だったかなぁ。それでも‘無理’と思ったのに
挑戦するだけでも素晴らしいです。さすがに4人連れては予算もかさみますし・・・(汗) ところで、ちいさなママさん、電車に乗ったついでに
立ち寄ってみて!有名な作家さんがずらりと並んだショップです。
前に私が住んでたトコロの駅からすぐです。私も行きたいー!
その頃はまだあんまり有名じゃなかったんだけどね・・・(笑)
http://sunnyblog.exblog.jp/i8/

投稿: yoko* | 2007/08/20 18時49分

☆haruharuさんへ☆

こんにちは。毎日暑いですね。

旦那の実家のお墓は、お花もたくさん咲いていて、公園のようで気持ちがいいのですよ。「バラの花咲く霊園」と言われているのに、いつも開花時期に行けず、今回初めてバラを見ることができました。やっぱりきれいですね。

花火は楽しいですよね!でも、こういうときは一軒家の人がうらやましいです。公園も規制があるので、できないし(T_T)今回は、思う存分(娘には物足りなかったか?)遊んできました!

投稿: ちいさなママ | 2007/08/21 17時13分

☆yoko*さんへ☆

こんにちは。こっちも暑いですが、そちらの方はもっと暑そうですね。私も時々「タオル族」ですよ(#^.^#)

95ヶ所はやっぱり多いですよね~。交通費が・・・(T_T)あとからちゃんと考えたら範囲が広いこと。地理が弱い私、何も考えずに始めたからできたのしょうね。

貴重な情報、ありがとうございます!すごく楽しそうなお店♪
残念ながら電車の旅は終わってしまいましたが、幼稚園が始まってからでも、行ってみます!

投稿: ちいさなママ | 2007/08/21 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続、続、ちいさな冒険 | トップページ | 全駅達成! »