« お盆 | トップページ | 夢の島 »

全駅達成!

P8220002

以前からブログでつづってきたちいさな冒険が終わりました。

ポケモンスタンプラリー2007、95ヶ所全駅達成しました!

一日中電車に乗っていたのは4日間。あとはお墓参りに行ったときなどに、ちょこちょこまわりました。感想は、

「暑かったぞ~~!!」です(*^_^*)

最後の日は、夏休み中のちいさなパパも一緒にまわりました。熊谷が気温40.9度の記録更新をした次の日、私たちは熊谷にいました。やはり暑かった~。

地理や電車に詳しいパパがいてくれたおかげで、なんと楽な旅だったことか。それまでの娘と二人の、迷いながらの珍道中は何だったのか。でも今回の旅で、少しは電車に詳しくなりましたよ。大船行きはこっちの方向、磯子行きはこっちの方向という程度ですが(*^_^*)

大人でもあの暑さの中で、95ヶ所のホームの階段の上り下りは大変だったのに、5歳の娘が最後まで自分の足で歩いたのには、正直「よくがんばったな~」と思います。汗で1日2回着替えをしました。さすがに最初の10個くらいの時の感動は、最後の方にはありませんでしたが、スタンプを押すたびに、

「ポケモンゲットだぜ!」と言いながらがんばりました。

「もうここで終わりにしようか」と何度か思いましたが、「最後まで頑張った」という良い思い出になりました。このちいさな娘と行ったちいさな旅を、娘は忘れてしまうかもしれないけど、私は忘れないと思います。

|

« お盆 | トップページ | 夢の島 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

すご~~~い!!!(拍手
全駅達成ですか?95カ所、、、ご苦労様でした。
しかしこの暑さの中、、、ホントに大変だっただろうと想像がつきます。
ちいさなママさんも娘ちゃんも頑張りましたね^^
こんな素敵な夏休み、、、娘ちゃんの一生の思い出になること間違いなしだと思いますよ☆

投稿: haruharu | 2007/08/21 15時11分

全駅制覇おめでとう。
友達にも2組、全駅制覇した家族がいます。皆大変だったって言ってました。
やっぱり「やり遂げた」っていう達成感は子供でもあるんだろうな~。
ママもパパもおつかれさま!!

投稿: スミ | 2007/08/21 18時23分

すごい!本当におめでとう!
駅が多いだけでなく、人も多いんだものねー。
感動です。絶対、ムスメちゃんもこのことを忘れないと思うよ。
お疲れ様でしたー。少しだけ暑さも和らぎましたね。
と言っても35度くらいですが・・・(笑)
残り少ない夏休み、私も子供たちを連れて一度くらい電車に乗ってみようかな。

投稿: yoko* | 2007/08/24 09時33分

☆haruharuさんへ☆

こんばんは。ありがとうございます!

なんとなく始めたものの、半分を過ぎると「最後までやりたい!」病にかかってしまい、がんばってみました。

考えてみると、一番熱いころだったのですよね。北国育ちの私には、暑さはかなりきつかったです。しかしそれより、訳のわからない路線図の方が、もっときつかったです(T_T)

でも終わってみると、良い思い出です(*^^)v

投稿: ちいさなママ | 2007/08/24 21時43分

☆スミさんへ☆

こんばんは、そしてありがとう!

市場には、他にもこのスタンプラリーに熱中していた親子がいたらしいよ!達成感は、親の方があったかも(*^_^*)娘は「これでポケモンの時計もらえるんだね」という感じでした。

でも、親子で何かをやり遂げたという、良い記念になったよ!

投稿: ちいさなママ | 2007/08/24 21時50分

☆yoko*さんへ☆

こんばんは。ありがとうございます!

上京して18年になりますが、本当に「東京ってこんなに駅があるのか~」と、おのぼりさん状態でした(#^.^#)上京したての頃に、地下鉄でわけがわからなくなり、動けなくなったのを思い出しました。

人も多いこと(T_T)どこにこんなに住んでるのかと思うくらい。人ごみが苦手な私は、娘の手を放さないことを肝に銘じ、かなり顔がこわばっていたのではないでしょうか(*^_^*)

電車代もばかにならないので、来年はわかりません。でも、家族3人でゴールした後、パフェ&あんみつ&コーヒーフロートで「終わった~!」の祝賀会をしたことは、夏休みの良い思い出になりました。誰がどれを食べたかは、ご想像にお任せします(*^^)v

投稿: ちいさなママ | 2007/08/24 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆 | トップページ | 夢の島 »