« 丸坊主! | トップページ | 夏休み終わり »

母の遺伝子

P8290003

我が家の「チョロガンダム王国」に、新しいお友達が入居しました。

『ガンダムアストレイ レッドフレーム』くんです。よろしく!

この前の日曜日に、ちいさなパパとちいさな娘が5時間かけて作った力作です。

大人が作れば30分で作れそうなものを、ちいさなパパも毎度毎度、よく5歳児のペースに付き合ってあげてるな~と感心します。

このガンダムを選んだのは娘です。私はとなりにあった「新発売」の巨大な輪を背負ったガンダムが良かったのですが、娘は頑として譲らず、最後にはパパの「自分の好きなものを買ってあげれば」の一言でおさまりました。そうです、娘のなのですから(*^_^*)

しかしレジに行くと、なんと「赤い彗星 シャア専用ザグ」のチョロガンダム版が置いてあるではありませんか!

「見て見て!お母さんはこっちがいい!絶対これだよ!」という必死の説得も全然聞かず、最終的にこのアストレイくんになりました(T_T)

シャア専用チョロガンダムなんて、めったにないのに・・・しかもこんな安い値段で・・・ブツブツ。

ちなみにちいさなパパは、ガンダムにはまったく興味がありません。私が好きなのです(#^.^#)そして娘は、そんな私の遺伝子を、確実に受け継いでます!

|

« 丸坊主! | トップページ | 夏休み終わり »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

もえあが~れ もえあが~れ
次回は、等身大のジオラマみたいな~

投稿: Aっくんパパ | 2007/08/29 15時18分

ガンダムだ~~~☆
ワタシも好きだったです!子供の頃初めて見に行った映画だったかも!?
そしてそして、、、ワタシもシャーが大好き!
息子も実写版ばかりじゃなくて、、、ガンダムも好きになってほし~い!

それにしてもパパさん、、、すごいです!
娘ちゃんに合わせて5時間かけるなんて、、、我が家はワタシもダンナも無理です。。。

投稿: haruharu | 2007/08/29 20時29分

やっぱりね)^o^(ガンダムその他、ヒーロー物好きは〜母譲りだったのね!納得でぇっす☆

投稿: 元 がーぱーさん | 2007/08/29 20時36分

☆Aっくんパパさんへ☆

ジオラマ・・・小さい頃、弟と庭に土で作って遊びました(*^_^*)

今のところ、ガンダム君たちのお家は、以前父親参観で作った「お手軽ドールハウス」と、シルバニアハウスです(T_T)

シルバニア・・・好きになってくれると思ったのに、母の無謀な賭けは外れました(T_T)

投稿: ちいさなママ | 2007/08/29 21時04分

☆haruharuさんへ☆

そうですか~。haruharuさんのところも、母の遺伝子を受け継いでるのですね!

シャー・アズナブル。あの影のあるところが、子供心にアムロ・レイとは違って、よかったのですよ(*^^)v

下地を縫って、組み立てる前に文化祭で売ってしまた「百式」。今思うともったいなかったな~(T_T)高校1年せいでした。中学で作った「リックディアス」は、25歳くらいまで実家にありました(*^_^*)

青春です!

投稿: ちいさなママ | 2007/08/29 21時12分

☆元 がーぱーさんへ☆

早速遊びに来てくれて、ありがとうございます。

そうなのです、娘のヒーロー好きは、私のせいなのです(*^_^*)でも私は、キャンディキャンディも好きだったんだけど・・・。髪の毛を5分刈りにしてしまって、親に怒られました(#^.^#)

これからも、ぜひ遊びに来てくださいね!

投稿: ちいさなママ | 2007/08/29 21時16分

ガンダムを見て、てっきりパパさんの趣味だって思った私。
予想に反してちいさなママさん譲りだったのね(笑)
私もガンダム世代ではありますが、あまり覚えてないの。
キャンディキャンディは大好きだったよ!アニメも漫画もしっかり読みました。でも、最後どうなったのか・・・思い出せない。

投稿: kicori | 2007/09/02 00時47分

☆kicoriさんへ☆

そうです私です(*^_^*)
『機動戦士ガンダム』、『超時空要塞マクロス』、『ボトムズ』、なんでも好きでした!マクロスの必殺技ダイダロスアタック、「お~!すご~い!」と興奮したものです。でも、最近の妙にイケメンのガンダムたちは、よくわからないのです。昔の、あまり飾りっ気のないものがよかったな~。ちなみに、マニアではありません(#^.^#)

キャンディの結末・・・どうでしたっけ?アンソニーと仲良くなるのでしたっけ?私も思い出せません(T_T)

頭に入るものより、頭からボロボロ落ちていく方が多いような・・・。

投稿: ちいさなママ | 2007/09/03 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸坊主! | トップページ | 夏休み終わり »