« 夢の島 | トップページ | 母の遺伝子 »

丸坊主!

P8260004

今日も暑かったですね~。もうこれしか言葉が出てこない。

この暑さの中、今日もプールに通う、ちいさな母子です。日焼けすると、私も娘も真っ赤にならず、素直に吸収する体質なので、順調に黒くなっております。こうして毎年、冬になると後悔するのです(#^.^#)

ふと我が家のちいさな庭を見てみると、なんだかやけにすっきりした物体が・・・。ベアグラスです。

またやられた!

ちいさなパパは、切り戻しが大好きで、気がつくとちょきちょき切っております。まあそれで元気になるのですけどね~。これは・・・。

2006032

ちなみにカットする前はこんな感じ。去年の写真ですが。

ポットで買ってきて、3年くらいでしょうか。大きくなったものです。

伸び伸びの髪の毛を何とかしなければならないのは、私と娘。

2学期の始まる前に、すっきりしたいな~。

ベアグラスがちょっとうらやましい午後でした。

|

« 夢の島 | トップページ | 母の遺伝子 »

ちいさな庭」カテゴリの記事

コメント

相変わらず植物大事に育ててるみたいですね
我が家のベアーグラス去年あたりどっかいっちゃった。
今年もこの暑さ&水枯れでコレクションが・・・・・・・・・

投稿: Aっくんパパ | 2007/08/25 21時25分

☆Aっくんパパさんへ☆

このベアグラス、私が欲しくて買ってもらったのですが、最初は寄せ植えのわき役の人生でした。それが他の花が消えていっても、これだけは元気で、ついに主役の座を。単独で植えてからは、ますます大きくなって、こんな状態になりました。今では旦那のコレクションです!

私は最近他の用事がありすぎて(趣味雑用含む(#^.^#))、ベランダの手入れはさぼってばかりなので、旦那が仕事から帰ってきてから、こつこつとやってるようです。

Aっくん宅の素敵な庭、また見行きたいな~♫

Aっくんママにもよろしくね!

投稿: ちいさなママ | 2007/08/27 06時25分

おはよ~^^
丸坊主、、、ビックリです!
こんなに切り戻ししてしまうんですね。何ヶ月後になったら元通りに戻るのかしら?
なかなか勇気のいる作業ですよね。
我が家の息子は日曜に床屋で行ってこんな感じの丸坊主頭ですよ(笑

投稿: haruharu | 2007/08/28 09時29分

☆haruharuさんへ☆

私もビックリです!本当に戻るのでしょうか?(#^.^#)戻ったら、またアップしますね。

息子さんの丸坊主、触ると気持ち良さそう♫

投稿: ちいさなママ | 2007/08/28 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の島 | トップページ | 母の遺伝子 »