« よこはま動物園ズーラシア | トップページ | 続、ちいさな冒険 »

ちいさな冒険

P8100002

JR線各駅で行っている、ポケモンスタンプラリーに行ってきました。

各駅ごとにそれぞれのポケモンのスタンプがあり、6個ゲットすると、とりあえずゴールということになります。”とりあえず”というのは、全部で95のポケモンたちがいて、全部集めると賞品がもらえるのですが、恐ろしい数です。

路線図とか、乗り換えとか、「どこ行き」とか、すご~く苦手な私は、いつもは旦那についていくだけですが、重い腰をあげ、行ってきました。

娘と二人で、こんなに電車に乗ったのは初めてでしょう。

ずっと乗ったり降りたり迷ったりで疲れましたが、娘と一緒に冒険をしているようで、楽しかったです。普段、一日中公園で遊んでいる娘も、さすがにコンクリートを歩くのは疲れたようでした。でも、座ることなく、最後まで歩きました。昨日ゲットしたポケモンは、24個。「今日も行く」というので、またちいさな冒険に行ってきます。

全部制覇するつもりはないですが、ちいさなパパいわく「いい経験になるかもね」です。

娘にも、私にも。

P8100003

そして風呂上りに、なぜか洗濯かごに入ってテレビを見ている娘。

わからん。

|

« よこはま動物園ズーラシア | トップページ | 続、ちいさな冒険 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。楽しそうだけど大変そう。
うちの子どもたちはポケモン大好きなので、きっとうらやましがるだろうなぁ・・・
うちも、今日はセブンイレブン巡りしてポケモンのシールをもらってきましたよ!

投稿: kicori | 2007/08/10 23時14分

☆kicoriさんへ☆

こんばんは。

毎日、なかなかの珍道中です!何しろ地理がめちゃめちゃ苦手な私なので(#^.^#)
幼稚園児と一緒に歩いていると大変ですが、家にいて一緒にテレビを見ているのとは違う、うまく言えませんが「貴重な経験」をしている気がします。一番は暑さとの戦いです!

セブンイレブンのスタンプラリーもあったんですね~。今頃知りました(T_T)そっちの方が娘は喜んだかも!

投稿: ちいさなママ | 2007/08/11 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よこはま動物園ズーラシア | トップページ | 続、ちいさな冒険 »