« 始業式&防災訓練 | トップページ | ちいさな花 »

本日の娘

本日の娘

今朝、「はみがきしなさいよ~!」と言うと、「は~い」と返事する娘。

うちの娘が静かな時は、寝ているときか具合の悪い時。あまりに静かな洗面所をのぞいてみると、娘は鏡とにらめっこしていました。

しかし、何か変。娘は右手の人差し指で右の小鼻、左の人差し指で左の小鼻を押していた。私に気がつくと、「見て見て~!鼻がまっすぐ!」と言って、コンセントのように縦長になった両方の鼻の穴を見て大喜び。

そんな娘を観察していると、「でた!」とはしゃぐ娘。そうです片方の鼻から鼻くそが!「お~!でたでた!」と鼻をかんでやると、娘はまた押し始めます。するとまた、片方だけ「ポン!」と出てきました。またまた大喜び♪

「何でこっちだけ出てくんだろうね~」と不思議そうに喜ぶ娘。その実験のおかげで、いつもより出かけるのが遅れたのは、言うまでもない。急いで歩いていると、公園で娘が初どんぐりを発見!「もう落ちてるんだね~」と言ってどんぐりを探している私に「お母さん遅れるよ!」という娘。

そこから幼稚園まではゆっくり歩いて5分ほど。娘とどんぐりの歌を歌いながら、歩いて行きました。

あのどんぐりは、先生にあげるそうです。

|

« 始業式&防災訓練 | トップページ | ちいさな花 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 始業式&防災訓練 | トップページ | ちいさな花 »