« 本日の娘 | トップページ | 大田市場祭り »

秋色弁当

Pa200047

今日のちいさな娘のお弁当です。ちいさなパパは、これのでっかいバージョン。

シーチキン、ごぼう、人参などの炊き込みごはんと、たけのこ、しめじ、ちくわなどの煮物。青海苔入りの卵焼きと、シューマイ、そして特別参加の娘の手。

色だけなんとなく秋色のお弁当でした(*^^)v

この頃は日の出がぐっと遅くなり、目覚ましのなる4時半は、まだ夜明け前。目が覚めないままお弁当を作り始めるので、今朝は使った残りのにんじんを、冷蔵庫ではなく食器棚に入れるところでした(#^.^#)

今の時間、外はもう真っ暗です。公園でいっぱい遊んで帰ってきた娘が、「ごちそうさまでした!」といって持ってきたお弁当箱は、きれいに空っぽでした。

母はうれしいです。

|

« 本日の娘 | トップページ | 大田市場祭り »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

秋色の美味しそうなお弁当ですね。
私もよくシーチキン入りの炊き込みをします。いい味でますね♪
手の込んだかわいらしいお弁当。私も見習わなきゃ。
・・・4時半に起床ですか?パパさんのご出勤が早いのかしら?
トトロのめいちゃんのお弁当箱もかわいいです♪

投稿: kicori | 2007/10/21 12時10分

ほんとほんと!kicoriちゃんに続いてめっちゃ美味しそう(笑) 花形人参がかわいいわぁ~。
こういう女性らしさ、見習わなくては!!

投稿: yoko* | 2007/10/22 01時09分

☆kicoriさんへ☆

おはよ~ございます。
kicoriさんもシーチキンごはん作りますか?何かの本で見たのですが、簡単でいい味出ますよね!

うちの旦那は、朝5時半か6時に家を出るので、料理に時間がかかる私は、1時間前に起きて作るのです(T_T)今の時季は、まだまだ夜です。お弁当ができるまでに、外がオレンジ、ピンク、水色、そして明るくなります。

めいちゃん弁当箱、かわいいでしょう!一目ぼれして買った、お気に入りです♫

投稿: ちいさなママ | 2007/10/23 07時20分

☆yoko*さんへ☆

おはよ~ございます。

花形にんじんは、煮物にはよく登場します。私は型を使わないので、初めのころは4枚の花びらになったり、5枚でもいびつだったりしましたが、もう慣れたもの!寝ぼけていても大丈夫(*^^)v

私の弁当は、実はいつでも秋色(#^.^#)なんだか茶系になってしまうんです。おばあちゃんの弁当みたい。だから、卵の黄色と、人参の赤は、貴重なんです。

ちなみに「女性らしい」とは、全く無縁な私です♫

投稿: ちいさなママ | 2007/10/24 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の娘 | トップページ | 大田市場祭り »