« 雨の中の開会式 | トップページ | 娘のなみだ »

朝の顔、昼の顔、そして夜の顔

Pa050104 Pa050103 Pa050102

昨日、無事に2回目の運動会を終えました。

小学校のお兄ちゃんたちと一緒に走ってる姿は、とってもかわいかったです。

延期の延期だったので、休むことなく、本日も幼稚園に出かけて行きました。

上の写真は、娘が幼稚園で作ってきた・・・何でしょう?

左から、朝、昼、晩の顔だそうで、その時間帯に合わせて、それぞれの顔を「南」に向けなければならないそうです。今は昼なので、真ん中の顔。まったく、何かのまじないのようです(#^.^#)

ところで、最近の娘は手強いです。

今まで簡単に納得してきた説明じゃ、納得しない。結構しつこく話し合います。

成長の過程だと思えば、喜ばしいことですが、かなりしんどいです(*^_^*)

では、その手強い娘を迎えに行ってきます!

|

« 雨の中の開会式 | トップページ | 娘のなみだ »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

運動会お疲れさまでした☆
延期とかになるとお弁当の準備やら何やら大変ですね。
↓でもママ友さんたちと密にかかわれた一日、、、ある意味よかったですよね^^
毎日たくさん娘さんと会話しているちいさなママさんの様子が想像できちゃいます!見習わなくちゃ(^^;
このお顔を南向きに置いたらどんないいことが起こるのかな?おまじないつづけなくちゃダメですね。。。

投稿: haruharu | 2007/10/04 16時10分

☆haruharuさんへ☆

こんばんは。
運動会、残すは本命の幼稚園の運動会があるので、またまた楽しみです!子供も大人も、お友達は大事。いつも助けてもらって、ありがたいな~と思います。

娘と話すというか、「話さなきゃいけない」というか。「うん、うん」と相槌を打ちながら作業をしていたら、「うん、うんだけなの?」と怒られました。もうごまかしはできないのですね(*^_^*)

投稿: ちいさなママ | 2007/10/04 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の中の開会式 | トップページ | 娘のなみだ »