« 力持ち! | トップページ | 秋色弁当 »

本日の娘

朝ごはんのとき、マーガリンのふたをじ~っと見ていました。

そして、

「お母さん、これ『蜂が飛んでくるよ』って書いてあるの?」という娘。

まだちゃんと読めない娘に、本当の意味を教えながらも、「なるほど、絵だけ見ると、そう見えないこともないな~」と思う母でした。

そして、部屋にほこりを発見したので、「今日は掃除しなきゃな~」と言う私に、

「じゃあ、うちが幼稚園に遊びに行ってる間に、お母さんはちゃんと掃除してね!」と言う娘。

「やっぱりお前は、幼稚園には遊びに行ってるのか~」と思いつつ、「わかりました」と言う母でした。

|

« 力持ち! | トップページ | 秋色弁当 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

子供の「目」って!!すごいですね~
ホント!ハチが飛んできてるみたいに見える。
なんだかコチラにお邪魔すると、たくさんの発見があります。
なぜか自然体になれるから、改めて言っちゃいます♪
「どうもありがとう」
凹んでるとき、元気を沢山頂いています。

投稿: 元がーぱーさん | 2007/10/18 23時23分

☆元がーぱーさんへ☆

おはよ~ございます。

このときは、パンにマーガリンと蜂蜜を塗って食べていたのです。「蜂さんは、甘い物が大好きなんだよ。だからお花の蜜を吸いにくるんだよ」と、いつもお父さんに教わっているので、そう見えたのかな?私も笑ってしまいました(*^_^*)

本当に、子供の素直な発見には、たくさんの「へ~」がつきます。自分も子供の頃には、こんな発見をしていたのでしょうかね。

投稿: ちいさなママ | 2007/10/19 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 力持ち! | トップページ | 秋色弁当 »