« 本日の娘 | トップページ | 紅葉 »

ちいさな植木屋さん

Pb120064_2

先日、いや2~3週間前の日曜日、私は朝から自転車で走り回っておりました。

ガソリンの高騰で影響を受けている、トイレットペーパーやティッシュの安売りのチラシが入っていたのです。前日から予定を入れ、「さ~出かけるぞ!」と思っていたところへ、1件のメールが。

「○○○で卵L玉10個98円!おひとり様2パックまで!」

ママ友達からの緊急情報をもとに、買物のルートを決める。

「じゃあ行ってくるね!」と、娘をちいさなパパに託し、自転車でさっそうと出かける私!卵は無事ゲット!そして、トイレットペーパーも2パックゲット!なんてラッキー♪

そんなこんな走り回っている間、娘とパパは、ぽかぽか暖かいベランダで、剪定をしていたようです。

Pb120066

後で見せられたこの写真で察するのは、あわただしい母のいない間、二人でのんびりと、楽しいひと時を過ごしていたということ。

ちょっとさみしいけど、二人が仲良しなことが、母の喜びです。

|

« 本日の娘 | トップページ | 紅葉 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

うわっ~~かわいい植木やさんですね。
うちの主人がスカウトに行くかも~(笑)
この写真はちいさなパパさんが撮られたんですよね?
すごく素敵な写真。自然な娘ちゃんの様子がとってもいい!!です。画像もキレイ!

投稿: kicori | 2007/11/27 20時28分

いやいや~まいった。
くちびるに吸い込まれそう!
お花の手入れおやこで、なかなか
のものですね。
根本から、はさみは、だいじょうぶ?
うちの子なんかなぜか花の上から土をかけたり?
してますよ!!!!!!!!!!
しかしまだニチニチ草が元気そうで・・・・・!
我が家は大根がだいぶ元気モリモリに・・・・・

投稿: Aっくんパパ | 2007/11/28 22時00分

☆kicoriさんへ☆

こんばんは。返事が遅くなりました。ごめんなさい!

スカウトか~、これで将来安泰ですね(*^_^*)
うちの娘は、あまり「お花大好き~!」な子ではないのですが、ちいさなパパがベランダにいることが多いので、お花のお手伝いはパパと遊べることなんです。

二人はとっても仲良しなので、パパが家にいるときは、ほとんどくっついているんです(*^^)v

投稿: ちいさなママ | 2007/12/06 17時42分

☆Aっくんパパさんへ☆

こんばんは。返事が遅くなってごめんなさい!

ちいさなパパから聞いているかと思いますが、毎日猛ダッシュしているような忙しさで、悪いな~とは思いつつ、ブログも更新できないでいます。

そんなこんなで、私はあてにならないので、大好きなパパと遊ぶのが楽しいようです(#^.^#)

ベランダは冷たい風が当たらないからなのかな~、日々草はまだ元気だね。大根か~、鍋の時季だし、サラダにもいいし、おいしそう♪たのしみだね。

投稿: ちいさなママ | 2007/12/06 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の娘 | トップページ | 紅葉 »