« 夏の名残り | トップページ | 思わぬ休息 »

新しいスニーカー

Pc120007

娘のスニーカーは、夏を過ぎたころから”くたくた”でした。「まあ、まだいいか~」と思っていたら、最近一気に”ボロボロ”になり、穴はあき、ゴムはすれ、限界になりました。

このスニーカーは、歩けるようになったころからのお気に入りです。ダメになったら買い替えて、何代目になるでしょう。

Pc120005

1足はこの赤を、もう1足はその時の気分で、毎回2足づつ買います。

今回は赤の他の1足で迷いました。私はどの服にも合いそうな、ベージュに茶が入った色が好きだったのですが、娘がどうしてもこの青がいいと言って譲らなかったのです。今までは母の好みで納得していたのに、もう好き嫌いがはっきりしてきたのでしょうか。「男の子っぽいかな?」と思いつつ、娘の意見を通して青にしました。

そして

071211_08440001

上機嫌で幼稚園に行きました。

娘が幼稚園に行っている間に、「そういえば、私も小さかったころ、青いスニーカーがお気に入りだったな~」と思いだしました。

親子なんですね~。

帰ってきて、「ズックどうだった?」と聞くと、

「走るのが速くなった気がする!」と言う娘。

それは気のせいでしょう(*^_^*)

|

« 夏の名残り | トップページ | 思わぬ休息 »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

子供のころってなんで?
なんで反対の色(男の子は、赤
        女の子は青)
おもちゃなんかもいがいにそうだよね~
青い靴メチャメチャかわいいよ・・・おにあいです
ちなみに俺はピンクのサンダルをば~ちゃんに買って
もらったのをかすかに覚えています。
いまは、和風のげたです。

投稿: Aっくんパパ | 2007/12/12 21時35分

こんんちは^^
ご無沙汰です(^^;
青色でも女の子が履いていると可愛いですよ♪
でも何代も続いてるなんて、、、とってもお気に入りのスニーカーなんですね。
「走るのが速くなったような気がする」、、、うちの息子も一緒です!「俊足」はくと早く走れると信じてますから(^^;

投稿: haruharu | 2007/12/13 11時25分

☆Aっくんパパさんへ☆

おはよ~ございます!
ピンクのサンダルか~~~かわいいね♡
そうなんだよね、女の子の方が活発だったり、男の子の方が実はおままごとが好きだったり。面白いね。

和風の下駄は今風だね!カランコロンと言う音がいいんだよね!

投稿: ちいさなママ | 2007/12/14 06時47分

☆haruharuさんへ☆

おはよ~ございます!
買う時に迷いましたが、はいてるのを見ると「結構いいじゃないか」と思います(*^_^*)何色でも、好きな色ならOKなのですね。

このスニーカーは、私のお気に入りなのです。娘は「俊足が欲しい!」とか、「電王のズックだと、速く走れるんだよ!」とか言ってました(#^.^#)

投稿: ちいさなママ | 2007/12/14 06時53分

こんにちはー!
今年もあっという間に年の瀬ですね。
お元気ですか?
娘ちゃんのスニーカー、とっても素敵☆
全身がいいバランスでコーディネートされてるな~・・・
と何度もスクロールして見ちゃった♪
ほんと、いいショットだね。
まっすぐ育ってる感じ!
うちの娘もこんな風になれるといいな~。

投稿: yoko* | 2007/12/14 13時01分

おニューって嬉しいですよね。
なんだかんだ言って、子どものものを買うのは嬉しいものです。
14日にコメントいただいた雪だるまのことですが...
アドレス入れましたので
メール頂けたらと思います♪

投稿: kicori | 2007/12/17 16時48分

☆yoko*さんへ☆

返事が遅くなってごめんなさい。最近PCチェックもあまりできなくて(T_T)

まっすぐに育ってくれていればいいのですが、「人生寄り道だらけ」の娘です(*^_^*)この写真も幼稚園に登園するときなのですが、歩道は歩かず、いつも公園の中をあちこち寄り道しながら通っております。なので、他の子より時間がかかること。

服も毎日自分で決めさせますが、こんな感じでボーイッシュなのが多いです。今はこれに、以前編んだピンクのモチーフ編みのマフラーをしているので、ちょっとだけ女の子?

あっちゃんも、春から幼稚園楽しみですね!

投稿: ちいさなママ | 2007/12/20 06時42分

☆kicoriさんへ☆

返事が遅くなってごめんなさい!

本当に楽しいですよね!我が家では、クリスマスと誕生日以外にはあまりおもちゃを買いません。なので、この時季に娘にこっそりリサーチしながらおもちゃ屋さんで選ぶのは、娘より親の方がうれしいかも(*^^)v

今年もあと少しですが、お互い倒れないようにしましょうね
(*^_^*)

投稿: ちいさなママ | 2007/12/20 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の名残り | トップページ | 思わぬ休息 »