« ちいさな植木屋さん | トップページ | 夏の名残り »

紅葉

Pb290185

相変わらずせわしない毎日を過ごしている私。気がつくと、12月もだいぶ過ぎて、2007年のカウントダウンも始まっていますね。

この写真は、我が家のベランダから見える目の前の公園です。この借景も、とってもきれいな色に染まっています。「公園の写真を撮っといたよ!」とちいさなパパが言っていたので、アップしてみました。

やっぱり紅葉ってきれいだな~と、溜息。

そして、これも溜息。

Pc090192

なんだと思います?

幼稚園で娘が作った作品です。展示してあったものを、先日持って帰ってきました。

お迎えの時に

「見て~!!これお母さん!」と無邪気にいう娘。

「・・・・・お母さんなの?」と言葉に詰まる母と、まわりのママの笑い声。

「お母さん、怒ってるの?」と聞くと、

「ちがうよ!笑ってるの!ほらっ」と言って同じような顔をしてみせる娘。

「・・・・・何で手が2本づつあるの?」と聞くと、

「だって、骨もあるでしょ」どうやら骨が外に突き出ているらしい。

「足も2本づつあるよ」

「それも骨!」

「お腹の赤いのは?」と聞くと、

「赤い辛いバナナを食べたの♪」とにっこり笑う娘。

先生に「これ、お母さんなんですって(#^.^#)」というと、

「そうですか~、いろいろ変わるんですよ!お化けとか、怪獣とか」とおっしゃる先生。私って、その系列なんだな~とわかりました。

夜にちいさなパパに見せたら、

「お父さんは、よ~くわかるよ~!そっくり~!」と言って、大ウケでした。

どうせ、お母さんなんてそんなもんさ。いじける母でした(*^_^*)

|

« ちいさな植木屋さん | トップページ | 夏の名残り »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

久々のUPだぁ。
毎日のぞいてるのは、ばればれだよね。
左の王様がカウントしてるし・・・。あっ、いない。

Yちゃんのちいままの絵は、
「うけけっ、ちいぱぱより先にビール飲んじゃえ。」
な絵に見える。
いいよ、先に飲んじゃえ。うけけ。

投稿: N子 | 2007/12/10 10時21分

☆N子さんへ☆

おはよう!今仕事中かな?
壁紙を変えたので、王様は消してしまいました(*^_^*)
なんだか毎日バタバタだけど、やっと、ちょっとだけ落ち着きました。

それにしても、「どこかで我が家をのぞいているのでは?」と思うようなコメントでびっくりです!その通り!

では今晩も、先に飲んでようっと(*^^)v

投稿: ちいさなママ | 2007/12/11 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちいさな植木屋さん | トップページ | 夏の名残り »