« 思わぬ休息 | トップページ | 初日の出 »

今年の反省

P1010045

いよいよ2007年も今日で終わりですね。皆さんは大掃除はお済みですか?

今朝、夜中の1時に目が覚めた私は、寝られなくなりました。

まず「今年も災害時の避難用の準備をしなかったな」と思うと、「今大地震が来たらどうしよう!」と思い、そうしたらもう「あれもやってなかった、これもやってなかった」で頭がぐしゃぐしゃ(*^_^*)

そして一番の反省は、この「キノピオ」ちゃん。

娘がおばあちゃんからもらった、何かのおまけです。

体調が少し復活したとたんに、自宅で幼稚園の仕事に取り掛かっていた私。

すると目の前にいきなりこのピノキオちゃんが!ゲームもやらないので、マリオのキャラクターなど知らなかったのですが、あまりの可愛さに笑ってしまいました。

すると、娘は何回もうれしそうに持ってきては見せるのです。そのつど笑ってしまいました。

夜になって、仕事から帰ってきたちいさなパパに、同じように見せながら、

「ほらっ!これ見せると、お母さんが笑うんだよ!」と一言。

ハッとしました。

今年は、2学期に入ってからというもの、日中もほとんど幼稚園に詰め、家にいる時も持ち帰った仕事をする日々が続いていました。冬休み直前は、本当に気持にも体力にも余裕がなく、娘の前ではいつもきびしい顔をしていたのでしょう。

あの娘の一言が気になって、結局朝まで寝られませんでした。

娘が卒園するまで仕事はありますが、来年はもう少し気持ちに余裕を持てるようにしたいものだと、真っ暗い中ひとりで反省しておりました。

Pc270042

これはサンタさんが娘に持ってきてくれたプレゼント。

レゴクリエイターのモーターで動く、スパイダーバージョン。

大喜びの娘でした!

あと少しで年女も終わりです。

今年はブログを通してのお友達もたくさんでき、楽しい年でもありました。

いつも遊びにきてくださっているみなさん、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 思わぬ休息 | トップページ | 初日の出 »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思わぬ休息 | トップページ | 初日の出 »