« 紅葉 | トップページ | 新しいスニーカー »

夏の名残り

071207_14520001_2 

娘が生まれて、出来るようになったこと。たくさんありますが、そのひとつが、セミを見れるようになったこと。

私はセミが苦手で、生きているものはもちろん、抜けがらも絶対拒否でした。それが娘と一緒に「あ!セミだ!」と見ているうちに、見ることだけはできるようになりました。

先日、幼稚園の委員会の仕事で、イチョウの葉を拾っていたところ(どんな仕事だ!)、まだ木にくっついている葉の裏に、セミの抜け殻がくっついていました。この写真は逆さにしてありますが、実際はぶら下がった状態でした。

強風の日もあったし、台風の日もありました。でも、爪がしっかりと刺さって、しっかりくっついていました。苦手なものですが、なんだか感動!

あちこちの葉にくっついていたので、二人のママに1個づつプレゼント。

まず1個目の行方は、そのママが「ほら見て!」と息子に見せたところ、「何これ?」と言ってあっけなくはがされたそうです(T_T)

もう1個を持っていたママが、「そういうもんだよね~」と言って一緒に笑っていたら、自分の手には葉っぱしかなく、抜けがらは近くに落っこちてました(>_<)

強風にも台風にも負けなかった抜けがら。でも簡単に落っこちてしまって、気が抜けました(*^_^*)

そのうちイチョウの葉も全部落ちて、さみしい冬景色になりますね。

みなさんも風邪に注意です!

|

« 紅葉 | トップページ | 新しいスニーカー »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ちいまま苦手なんだよねぇ。
ぎゃーぎゃー騒いでたの思い出すな。

私は好きので、抜け殻は車に飾ってあるよ。
その抜け殻は大切に飾ってあげてくださいな。

投稿: N子 | 2007/12/10 10時29分

☆N子さんへ☆

今でも苦手は苦手。見れるようになったけど、触れません!私にもくれるって言ってくれたんだけど、「私はいらないよ!」とお断りしたのです。この写真は、ママ友達の分を写メールだけ撮らせてもらったの。
初めて「背中って、本当にぱっくり割れてるんだ」と勉強したよ(*^_^*)

車の中に飾るなんて!!気がしれない(>_<)
絶対無理だ~!!!!!

投稿: ちいさなママ | 2007/12/11 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉 | トップページ | 新しいスニーカー »