« 初雪 | トップページ | 久しぶりの雪だるま »

もうすぐ

P1310079

久しぶりにブログを開いてみました。

朝お弁当を作ってちいさなパパを送り出すと、PCの前に座り委員会の書類の作成。幼稚園に送り出すとそのまま会議室にこもり、みんなで作業。お迎えの後の公園は外せず(T_T)、夕飯作りの間や娘が寝た後でまた委員会の内職。という毎日を過ごしています。

頭の中や体力的にはハードですが、みんなでおしゃべりしながらする仕事は、とても楽しいです。

私たちが「この日のために!」とがんばってきた卒園生を祝う会も、あと1ヶ月にせまってきました。もうすぐです。今まで以上に忙しくなること間違いなしですが、当日の子供たちやママたち、そして先生方のためにもうひと踏ん張りがんばります!

ふと気がつくと、窓辺の胡蝶蘭のつぼみが膨らんでいました。ランランという花です。もうすぐ咲くんだな~。この子は、ちいさなパパが大事に大事にお世話していて、日当たりや温度などで、毎日あちこちに移動させています。つぼみが出てきてからは、娘が野球ごっこをしていると、かなりハラハラしているようです(*^_^*)

そんな気持ちに応えるように、もう何年でしょうか、毎年かわいい花を咲かせてくれます。私たちの仕事が終わる頃には、満開に咲いているのかな?

|

« 初雪 | トップページ | 久しぶりの雪だるま »

ちいさな庭」カテゴリの記事