« 仕事始め | トップページ | 入学準備 その② »

入学準備 その①

P1140033

9日の始業式で3学期が始まり、最初の日曜日の今日、娘のランドセルが届きました。いろいろ悩んだのですが、最終的に赤にしました。

ちいさなパパの意見で、「まず背負い心地のいいものにしよう!」ということになり、いろんなものを背負ってみました。私たちがいいなあと思ったランドセルは、色が黒と赤しかなかったので、じゃあこれにしようとすぐ決まりました。

し・か・し、いろんな色のランドセルが目の前に並んでいるので、娘は納得しません。隣にピンクのうさはなちゃんがあって、それがいいと言い張ります。でも、普段からうさはなちゃんが好きな訳ではない娘ですから・・・。娘のランドセルだから、娘の好きなものを買ってあげればとも思いましたが、でもな~と悩む夫婦。

説得のすえ、「お母さんが、うさはなちゃんを作ってあげるから、それをぶらさげれば!」ということで納得してもらいました。

ホッとしたのもつかの間、「娘はうさはなよりポケモンが好きなんですよ!」と言ったら、店員さんが「ポケモンもあるんですよ!」といって、ポケモンのランドセルも出してきてくれました。また娘の目が光ります♪

「お、お母さんが、ポケモンも作ってあげるからね!」と言ってその場を立ち去る親子でした。

皆さんはどのようにしてランドセルを決めてるのでしょうか?昔に比べて色が豊富になり、選択肢が増えてきた分、選ぶのも大変になったな~と実感した日でした。

でも今日、届いたばかりのランドセルを背負って喜び、照れくさそうに笑う娘を見て、大きくなったものだとしみじみしました。

|

« 仕事始め | トップページ | 入学準備 その② »

ちいさな娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事始め | トップページ | 入学準備 その② »