« 入学準備 その③? | トップページ | 初雪 »

ブルーライダー

2008022_2

「さあ、いくぞ!!」とでもいいそうなブルーライダー。娘のお友達です。別々のおもちゃなのに、妙にぴったり合っていて笑ってしまいました。

バイクは、ボーネルンドという店の木製のブロックのようなものです。木製なのに、ちゃんとネジやナット、ワッシャーまで細かくあり、スパナもついているので、いろんなも組み立てられます。先日までは大型クレーン車でしたが、娘の希望でバイクになりました。

ブルーくんは、この日記でも時々出てきている、おなじみのレゴブロックの戦士です。実はこのブルーくん、怖い顔に似合わず、とっても優しいのです。

2008019

これは、また違う日のブルーくん。

ライダーの顔は捨て、ポケモンたちと仲良く遊んでいます。ピカチューを抱っこしている顔は、とっても穏やか。

「ブルーは怖くないの?」と聞くと、

「怖くないよ!とっても優しい人だから!」という娘。

「人って・・・人ではないと思うけど・・・」

まあ娘がいいならいいか~。

|

« 入学準備 その③? | トップページ | 初雪 »

ちいさな娘」カテゴリの記事