« ブルーライダー | トップページ | もうすぐ »

初雪

P1230071

今朝、東京に初雪が降りました。

先週も降るという予報がはずれたので、全然気にしていなかった私。しかし、ちいさなパパに「雪降ってる?」と言われ、娘がカーテンを開けて絶叫!

「雪、ふってる~~~!!!」

私まで大興奮!北国育ちの血が騒ぎます。

でも「ゆきだるまつくれる!」と喜んでいる娘に「それは無理」と一言。

わくわく気分でしたが、私は朝から大忙し。

幼稚園の仕事で今日までに完成させたかった書類がまだできていない。朝の6時半からパソコンをフル回転で作っていたけど、間に合わない。

「間に合わないよ~!遅れるよ~!」と言いながらキーボードをたたいていると、休日で寝ていたちいさなパパが起きてきた。

「ご飯食べさせないといけないんだけど、間に合わない~(T_T)」という私に、

「俺がやっとくから、もう少しやっていていいよ」という神様のようなお言葉。

娘に目玉焼きとご飯を食べさせてくれている間に、何とか完成、そして印刷。

でも身支度がまだだったので、済ませて娘の髪を結ってあげると、出かける時間の5分前。そうしたら「ほら」と私の分の目玉焼きが。「ありがとう~~~!」と言ってかきこんで幼稚園に出発。もう感謝感謝!

し・か・し、頑張って作ったのに、会議室が使えず帰ってきました(T_T)

パパに「何でそう無計画なの?」と言われ、「本当だよね」という私。もうがっかりです。

いつも思うのだけど、ドジな私。

でも、パパには本当に感謝です。ありがとうね。

|

« ブルーライダー | トップページ | もうすぐ »

ちいさな娘」カテゴリの記事