« もうすぐ | トップページ | 豆まき »

久しぶりの雪だるま

P2030080

朝起きると、窓の外は一面の雪。東京に大雪が降りました。

私も娘も北国生まれのせいか、雪を見るとそわそわします。

「雪だるま作りたい~!」と騒ぐ娘に「まだ雪だるまは作れない。もう少し、もう少し」と言い聞かせ、10時過ぎに「よしいくぞ!」とフル装備で出かけました。

出かけたと言っても、何せ目の前なので目的地まではすぐ。娘のお友達も一緒に行きました。

P2030088

すぐ固まる、雪だるまを作るには良い雪だけど、まだまだ少ない。やっぱり真っ黒になってしまいます。でも、子供たちは「そんなの関係ない!」大喜びです♪

P2030096

そして完成!なぜか雪を食べたがる娘。

雪だるま、雪合戦、大人は寒かったけど、おおはしゃぎの子供たちでした。

東京は、この後も5㎝積る予定だそうです。明日は幼稚園でも、雪だるま作れるかな?

|

« もうすぐ | トップページ | 豆まき »

ちいさな娘」カテゴリの記事