« ライスパーティ | トップページ | 気がつくと満開! »

バレンタインデー?

P2110032

14日まで待てず、昨日娘とチョコを作りました。と言っても○印商品のキットですが。

先週買ってから「ね~チョコいつ作るの?」と作る気満々な娘。自分も食べる気満々なようだったので、「これは、お父さんに内緒で作って、プレゼントするんだよ」というと「え~食べれないの~?」・・・やはり食べる気だったのか。

しかし、お父さんとお風呂に入っていた時に、しゃべっちゃったらしい(*^_^*)

「内緒って言ったでしょう?」というと、「お父さんすぐ忘れちゃうかも」だって。そんなに早く忘れるようだったら、逆に心配でしょう。

P2110010

そんなこんなで、初めてのチョコ作り。簡単な作業でも、幼稚園児には大仕事。でも、楽しそうに作ってました。

P2110029

で、出来たのがこれ!立派な箱もついていて、上手にできました。

14日まで置いておく予定が「もうわたしていい?」と大はしゃぎの娘。

うれしそうに食べているお父さんの前で、よだれを流しながら見ている娘。気分は「マテ」状態の犬みたい。

たまらず分けてあげる父でした(*^_^*)

P2110034

そして、この満足そうな顔!

最近、「バレンタインデーは、大好きな人にチョコをあげるのだ」と知った娘。

「あのね、大好きなのはお父さん!」続けて

「お父さんの眉毛!」と、にっこり笑って言う娘。

他にも、おかあさんや、仲良しの2歳の女の子や、お友達や、大好きな人がいっぱいいるらしい(*^_^*)

でも、まだしばらくは「お父さん大好き!」でいてくれそうで、一番ホッとしたのはお父さんかな?

|

« ライスパーティ | トップページ | 気がつくと満開! »

ちいさな娘」カテゴリの記事