« 幼稚園卒園 | トップページ | 今更シリーズ パート2 幼稚園最後のお弁当 »

今更シリーズ パート1 娘の誕生日

P3120088

今月の12日は、ちいさな娘の誕生日でした。去年の誕生日はお祝いはしたものの、「何が欲しい?」と聞くと「わかんない」との答えだったので、プレゼントは無しのままでした(*^_^*)

今年も同じ質問をしてみると、「ポケモンのゲーム(手動の)!」と答える娘。

「まあいいか~、プレゼントがもらえるのも、誕生日とクリスマスだけだからな~」と、おもちゃ売り場に向かいました。

し・か・し、娘が持ってきたものはこれ!「合体ロボが欲しい!」とほほ笑む娘と、「え~~~」とごねる母。

ヒーローモノが大好きな娘ですが、今まで1体も買ってあげたことがなく、「もう小学生になるから、仮面ライダーとレンジャーは買うのよそうね」とちいさなパパと話していました。頂き物の昔の合体ロボはありますが、連結部分のロボがなくなっていて、「合体しないロボ」で空想して遊んでいた娘でした。

頑として離さない娘と、「だったら前のロボの方がよかったのに~!」とわけがわからなくなる母。「だったら、トランスフォーマーは?」とか「ガンダムは?」とか「ポケモンが欲しかったんだよね」などと勧めてみましたが、今までの娘とは違う。

「絶対これがいい!」と言い放つ娘。

最後には「合体するロボが1つあっても良いんじゃない」という、ちいさなパパの言葉で決まりました。

P3120093

この満足そうな顔!

「ボウケンジャーの方がまだかっこよかったのに・・・」とブツブツ言っている私に、

「お母さんは、これが嫌いなの?」と涙目になる娘。

あわてて「嫌いじゃないんだよ」と訂正。そうだよね、娘が喜んでるのだから、それでいいんだよね。

見慣れてくると、違和感なく思えてきたこの3台。前から持っている「合体しないロボ」たちを見捨てるのかな~?と心配してましたが、

「初めまして、ぼくたちゴーオンジャーっていうの。よろしくね!」と、1台1台に自己紹介をして、みんな一緒に遊んでいました。

「新しいのがでても、もう買わないぞ!」とちいさなパパと約束した娘ですが、

「ね~お母さん!あと2個買わないと、ちゃんと合体しないんだけど・・・」と小声で訴える毎日です。

まあ、何はともあれ、6歳のお誕生日おめでとう!

|

« 幼稚園卒園 | トップページ | 今更シリーズ パート2 幼稚園最後のお弁当 »

ちいさな娘」カテゴリの記事