« 祝賀会 | トップページ | 今更シリーズ パート1 娘の誕生日 »

幼稚園卒園

Photo

3月18日、ちいさな娘が幼稚園を卒園しました。

ハンカチを2枚持って行ったのですが、足りませんでした(*^_^*)

娘の幼稚園は少人数なので、卒園生は32人。その一人一人の子供とママに思い出があり、修了証書授与は最初から最後まで、他の子のときまでも泣けてきました。

いろいろありましたが、子供にとってとても良い幼稚園でした。

そしてママたちも。

少人数なので幼稚園行事に参加することも多く、意見がぶつかる時もあったけど、その分団結力はすごかったと思います。

もう1年いたいな~と思いますが、そうはいきません。春からは小学生になります。「だいじょうぶか~?」と不安だらけの娘ですが、乞うご期待!これからも、ちょっとずつ大きくなっていく娘のことを、お話ししていきたいと思います。

お行儀がよいわけでもなく、賢い子でもないですが、式の後で「一緒に写真とって!」と言ってくれたお友達がたくさんいたことが、何よりの宝物だと思う母です。離れてもお友達。またあそぼ~ね!

上の写真は、娘が幼稚園で植えて育てた水仙です。卒園式のちょっと前に咲きました。春ですね~。

|

« 祝賀会 | トップページ | 今更シリーズ パート1 娘の誕生日 »

ちいさな娘」カテゴリの記事