« 雪の妖精がやってきました! | トップページ | 幼稚園卒園 »

祝賀会

P3090078

みなさんお久しぶりです。しばらく更新をお休みしてして、申し訳ありません。

幼稚園の祝賀会の準備が間に合わず、寝る間を割いて、家族の世話もせず(*^_^*)作業をしておりました。

でも、先週やっと終わりました。

前日から会場(遊戯室)を飾り付け、当日も朝から大騒ぎ。式はたった1時間半でしたが、みんな盛り上がってほんの数分に感じました。片付けはみんなが手伝ってくれて、あっという間に終わり、子供たちは飾り兼お土産用に作った風船のお花を持って帰って行きました。

これまで1年間一緒に頑張ってきたママさんたちと、なんにも無くなった遊戯室を見て「なんだか夢をみてたようだね~。何にもなかったみたい」と話しながら帰ってきました。

式は、笑いあり涙あり、想像していたよりずっと良い式になりました。

私たちは係だからしっかり進行をしていたつもりでしたが、一人ずつ幼稚園の思い出を話す時は、涙が止まらずどうしようもなかったです。

いろんな事がありましたが、娘も私もたくさん友達ができました。先生方も子供たちの個性を尊重しながらも、厳しく優しく見守ってくれて感謝しています。この幼稚園に通うことができて、本当によかったです。

上の写真は、当日のプログラム用に私たちがカットしたカーネーション。母の日にはちょっと早いけど、ママたちにお疲れさまをこめて。委員会の仕事はほとんど終わり、ほっと一息です。あとは卒園式を残すのみ。し・か・し、数回ある卒園式の歌の練習が、また泣けてくるんですよね~(T_T)

|

« 雪の妖精がやってきました! | トップページ | 幼稚園卒園 »

ちいさな娘」カテゴリの記事